ヨモツ雑記帳

雑記帳。感想とかをぼろぼろ書いてるノート。

「アイツ」の話をしよう

 

アイドルマスターに出会ってから5、6年が経つ。

アニマスの再放送に触れて「こんな作品があるのか!」と衝撃を受けてから、まあそれくらい経った。

アニマスを観て、シャイニーフェスタを全部揃えて、SPに手を出して心が折れ、所詮ポチポチゲーだしとか思ってモバマスに手を伸ばして、アニメと同じ絵柄だー!とグリマスにハマり、紆余曲折を経てまぁ担当アイドルを揃えてプロデューサーを名乗るようになったわけだが。

 

私は星井美希篠宮可憐高森藍子本田未央の担当である。

八宮めぐるはW.I.N.G優勝してから担当を名乗ろうと思ってて、876だと推しは絵理ちゃんで、SideMは翼君が好き。まあそんな感じ。

そんな私は、自分の考えてることや感じたことを人に話したがる性格なのだ。こうしてブログを開いたり、Twitterに140文字限界ツイートを投げたり、PixivにSSを投下したりするくらいの話したがりな性格だ。

もちろん担当について語る事も多くある。合作動画で「俺の推しカプァー!」とか「未央ーー!!!」とか溢れる思いの丈を叫ぶ語るくらいには。

【未央CP合作】君と歩む道 - ニコニコ動画

【本田未央応援合作】君はアイドルで、女の子で、そして - ニコニコ動画

単品ver。気になったらぜひ未央CP合作前後編と応援合作メドレーを観てほしい。すごいぞ。

 

で、語っているとたいてい抑えきれない思いが爆発して、つい担当のことを「アイツ」とか「あいつ」って呼んだりすることがある。というか、担当以外のアイドルにも言ってる気がする。ごめんね

それがどう、というわけじゃないけれど、熱くなるとつい口走ることあるよね?私はよくある。担当を指さして「アイツはさーーー!!」ってよく言っちゃう。気になってるアイドルを指して「あいつはよーーーー!!!」とか言っちゃう。

 など、などなどなど。

 

何だろうねこの現象。どうしても「アイツ」って呼びたくなってしまうこの感じ。もはや相棒の呼び方みたいな感じがある。

ただのキャラクターじゃなくて、実際に「いる」みたいな感じで呼びかけてしまうというかなんというか。

いやただ単に「こじらせているだけ」ともいうけど。

 

でもまぁなんだろう、それくらい熱く前のめりに色んなことを話せたらいいよね。思わずあいつのことを「アイツ」と呼んじゃうくらいには。相棒感があって良いと思う。

自分の中にある色んなことを話していけたらいいなぁと思う。